本『イラスト版 子どものユーモア・スキル』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

イラスト版子どものユーモアスキル_450px

本を出します!

日本即興コメディ協会代表の矢島伸男です。

なんと、私が日本即興コメディ協会監修のもと、『イラスト版子どものユーモア・スキル: 学校生活が楽しくなる笑いのコミュニケーション 』(合同出版)が6月20日に発売されます!

私自身、本を出版するのはこれが初めてですので、並々ならぬ思いをこの1冊に詰めたつもりです。内容としては、私が修士・博士課程から研究を開始し、現在もなお調査を行っている「ユーモア・スキル」について、子どもに分かりやすく解説しています。

子ども用に書いていますので、4コママンガやイラストなどが豊富に掲載されており、私もちょこちょこ登場して解説を行うなど、全体的に楽しい雰囲気に仕上がっています。教師・保護者の方がお読みいただいて、それを子どもに対して実践するのもいいかと思います。

今までになかった「笑いの教科書」として、ぜひお買い求めください!

【ユーモア・スキル本出版記念】ワークショップ開催決定!

「イラスト版子どものユーモア・スキル〜学校生活が楽しくなる笑いのコミュニケーション〜」の出版を記念し、2017年8月6日(日)10:30~ 新中野 ワニズホールにて、即興コメディ・ワークショップ「笑いの力で心理的安全性を作る」サマー One Day ブートキャンプを開催します。この機会に是非ご参加ください。

詳細情報&お申込みはこちら(Peatix)

SENSEI PORTAL ページはこちら

Amazon や楽天で購入(予約)ができるようになりました!

Amazon :

イラスト版子どものユーモア・スキル: みんなが幸せになる笑いのコミュニケーション

楽天ブックス:

イラスト版子どものユーモア・スキル みんなが幸せになる笑いのコミュニケーション [ 矢島伸男 ]

オフィシャルストアで購入(予約)する

日本即興コメディ協会のオフィシャルストア 「Improv Comedy STORE」で『イラスト版子どものユーモア・スキル: 学校生活が楽しくなる笑いのコミュニケーション 』(合同出版)の著者サイン入り本がご購入(予約)いただけます。ぜひ、この機会にご利用ください。

ご購入(予約)フォーム

『イラスト版子どものユーモア・スキル: 学校生活が楽しくなる笑いのコミュニケーション 』(合同出版)

上記オフィシャルストアでの購入が難しい方は、以下のフォームでご購入(予約)が可能です。代金お振込確認後の発送となりますので、予めご承知おきください。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

※PC から送信可能なメールアドレスを登録ください。

本を 冊予約します(必須)

メッセージ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加