出版:『イラスト版子どものユーモア・スキル: 学校生活が楽しくなる笑いのコミュニケーション 』(合同出版)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ユーモアスキル本を出版しました

HumorSkillBook

日本即興コメディ協会代表の矢島伸男です。

なんと、私が日本即興コメディ協会監修のもと、『イラスト版子どものユーモア・スキル: 学校生活が楽しくなる笑いのコミュニケーション 』(合同出版)が2017年6月20日に発売されました!

私自身、本を出版するのはこれが初めてですので、並々ならぬ思いをこの1冊に詰めたつもりです。内容としては、私が修士・博士課程から研究を開始し、現在もなお調査を行っている「ユーモア・スキル」について、子どもに分かりやすく解説しています。

子ども用に書いていますので、4コママンガやイラストなどが豊富に掲載されており、私もちょこちょこ登場して解説を行うなど、全体的に楽しい雰囲気に仕上がっています。教師・保護者の方がお読みいただいて、それを子どもに対して実践するのもいいかと思います。

今までになかった「笑いの教科書」として、ぜひお買い求めください!

Amazon や楽天で購入する

Amazon :

イラスト版子どものユーモア・スキル: みんなが幸せになる笑いのコミュニケーション

楽天ブックス:

イラスト版子どものユーモア・スキル みんなが幸せになる笑いのコミュニケーション [ 矢島伸男 ]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加