日本即興コメディ協会のブログ

野村真之介が語る「ユーモアスキル養成講座」とは

ユーモアスキル養成講座

日本即興コメディ協会の野村真之介です。

 

計6回にわたる、ユーモアスキル養成講座ほぼ全編通して参加させていただきました。

 

そこで感じたのは、まず参加者の方たちの熱量です。

語り合えそうで、なかなかそんな機会のない「笑い」について生き生きと語り合う様子が印象的でした。

 

ワークショップ情報:「仕事に役立つユーモア」を【 ユーモア・スキル養成講座 】で学ぶ

 

私にとってユーモアスキル養成講座は何か多くの笑いの小技を教える場ではありません。(そういった面ももちろんありますが!)

自分にとって、そして笑わせたい対象にとって、笑いとは何なのかを再構築する場です。
笑いの小技はすぐ使える分、すぐ飽きて使えなくなります。

そうではなく、笑いをより大きな目線で切り取って、思う存分語り合い、新しく自分の中に位置付けていく。

 

 

そして、いままで見えてなかった笑いをより見えるようにしていく。そんなユーモア好きにはたまらない、贅沢な時間の場所なのです。

 

ユーモアスキル養成講座に是非ご参加ください。スケジュール等の詳細はこちらからご覧いただけます。ご感想、ご質問等は当協会 Facebook ページでも承っています。是非ご利用ください。

関連記事一覧

PAGE TOP