日本即興コメディ協会のブログ

2017年9月、10月のイベント & ワークショップ

日本即興コメディ協会が主催する2017年9月~10月のワークショップとイベントのご紹介です。お誘い合わせの上、是非ご参加ください。

2017年9月13日(水)20:00~21:30 @ 六本木 妙善寺

 

humourskill_peatix

Workshop :
ユーモア・スキル養成講座(20):【リカバリー「力 」〜ユーモアでピンチを乗り切る方法〜 】

今回のテーマは、「リカバリー力」です。「リカバー力」とは、自分または他者の失敗やピンチに出くわした時、それに笑い(ユーモア)で対応して乗り切る力をいいます。

先生に人気のユーモア・スキル養成講座では、元教師の現役「お笑い芸人」が即興的なエクササイズや笑いのスキルから「リカバリー力」を伝授します。六本木駅から徒歩5分の好立地にありながら、閑静なお寺をお借りして開催します。ぜひ、ご参加ください。

詳細情報&お申込みはこちら (Peatix)
SENSEI PORTAL はこちら

 

2017年9月27日(水)20:00~21:30 @ 妙善寺(六本木)

HumourGames

Workshop :
ユーモア・スキル養成講座(21):【ゲーム「力 」〜コミュニケーションに効く「ミラー」特集〜 】

今回の「ゲーム力」ファシリテーター体験のテーマは、「ミラー」です。「ミラー」というゲームは、相手の動作を鏡のように真似るゲームです。一見簡単な遊びのようなゲームですが、相手の行動を観察し、自身をシンクロしていくゲームは、自らのコミュニケーションに気づき、相手の行動に対し自分自身を変化させる重要な訓練です。

欧米では、エグゼクティブクラスのためのコミュニケーション研修で実施され、日本では、演劇などの舞台前に行われるゲームでもあります。この機会にぜひ「ミラー」を体験いただければ幸いです。

詳細情報&お申込みはこちら (Peatix)
SENSEI PORTAL はこちら

2017年10月25日(水)19:30~21:00 @ シルクロードカフェ (錦糸町)

芸人インプロ部
Improv Comedy Show :
【若手お笑い芸人による即興コントショー】芸人インプロ部 feat. インプロヴァイザーズ Vol.43

前回、7月に錦糸町に初上陸した、若手お笑い芸人による即興コントショー「芸人インプロ部」、10月にも同形式で更にパワーアップしてシルクロードカフェ@錦糸町にて開催します!

今回も即興演劇の役者さんをゲストに迎え、芸人さん達が即興コントにチャレンジします。

~ 即興だからより笑える、チームだからより面白い ~

お笑いエンターメント・ショーをぜひ、ご覧ください。予備知識不要、初めての方も気軽にお楽しみください。

詳細情報&お申込みはこちら (Peatix)

2017年10月以降の予定

Event & Workshop:

10月(1):フォロー力〜人に好かれ笑いを生み出すフォローの技術〜
10月(2):「ゲーム力:すぐに使えるユーモア・ゲーム勉強会」Vol.06
11月(1):要約力〜誰でも簡単に「すべらない話」が作れる方法〜
11月(2):「ゲーム力:すぐに使えるユーモア・ゲーム勉強会」Vol.07
12月(1) :コメント力〜人の記憶に残る笑いの発言術〜
12月(2):「ゲーム力:すぐに使えるユーモア・ゲーム勉強会」Vol.08
1月(1):表現力〜人を笑わせるための10の方法〜
1月(2):「ゲーム力:すぐに使えるユーモア・ゲーム勉強会」Vol.9
2月(1):コーピング力〜芸人が実践!人前に立っても緊張しない方法〜
2月(2) :「ゲーム力:すぐに使えるユーモア・ゲーム勉強会」Vol.10
3月(1):営業力〜笑いこそ最強のプレゼン!人を引きつける10の話術〜
3月(2):「ゲーム力:すぐに使えるユーモア・ゲーム勉強会」Vol.11

※ 会場の都合等でスケジュールは変更される場合があります。詳しくは、当協会までお問い合わせください。

関連記事一覧

PAGE TOP