日本即興コメディ協会のブログ

インプロ芸人にインタビューしていきます

日本即興コメディ協会

日本即興コメディ協会・副代表の野村です。

私は月に1回k-pro様主催の「ワラインプロ」というイベント、そして私たちの協会主催で開いている「芸人インプロ部」というイベントで進行を担当しています。

インプロとは「即興演劇」のことです。つまり台本の無いお芝居です。どちらのイベントも、「芸人がインプロに挑戦するライブ」です。ただほとんどの場合、演劇というよりはコントになります。そしてそれは芸人さん1人1人の自然な個性が表れたとても愉快なコントです。

私は芸人とインプロが大好きです。芸人がインプロで子どものように笑いながらお話を作っているとき、何にも変えられないくらい嬉しい気持ちになります。これは、その魅力にとりつかれた芸人さんにインタビューをしていくというblogです。ライブにきていただけるのが1番なのですが、それが難しい方のためにも、このライブの魅力を芸人側の目線から伝えることができらなと思います。

「ワラインプロ」、「芸人インプロ部」に出演してくださってる方1人ずつ、インタビューをしていきます。どんな言葉、思いが飛び出すのか私も楽しみで仕方ありません。どうぞよろしくお願いいたします。

PAGE TOP